kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家帰る、めちゃくちゃ勧められた

初めて、実家に帰るかも…ということをやんわりメンクリの先生に伝えたところ それができるなら一番おススメ!と めっちゃくっちゃ薦められました…w いやねぇ、そりゃねぇ、帰れる環境があるならねぇ… もっと早く帰っていたよ。。。 一応、行動が固定されて…

雇用保険延長申請後、期間切れで

休み始めて丸4年ほど経ちました…。 認知行動療法などカウンセリングを受けていましたが やはり、働くに恐怖心があり、行動に移せませんでした。 失業保険はずいぶん前から諦めていたので、貰わず終わることに関してはそんなに未練?はありませんが 雇用保険…

インターホン

休み始めてから思うこと。 平日の昼間からインターホンが結構鳴ること 多くない?! (あと20時くらいの夜間も結構) うちはウーバーも使わなければ通販もほとんど使用しないので 基本無視しますが… 昔、律儀に出て、帰られなくて困ったり、強引に契約させよ…

ジェネリック医薬品が品薄で…

皮膚科通いをかれこれ数年続けているのですが 今年に入ってから ジェネリックの医薬品が品薄で、先発薬になって 薬代が ばいーーーん と増えましたorz 調べてみたらどうやら昨年の秋ごろ?後発薬での不正が発覚して 各医薬品会社が調査されて続々と… その影…

一人暮らしの食費

ふと、食費っていくらくらいなんだろう?と検索してみました。 www.joyobank.co.jp ちょっと前ですが2020年の政府の家計調査がでてきました。 男性4万8千円ほど、女性は4万弱くらいらしいです。 皆リッチ!! 非勤労でもそんなに変わらず。 男性4万4千円ほど…