kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を稼ぐこと。

療養期間と割り切って傷病手当期間が終わっても しばらく就活もせず時間セレブを満喫?しております。 というか、やっぱり仕事について考えると 嫌な過去が未だにくっついてきて またあの日々を過ごすのか…と暗い気持ちにしかなれません。。。 で、さすがに…

記憶の上書き

前職に近いものに触れる、行く 例えば電車に乗るとか それすら嫌で嫌で悲しくなっていた。 だからメンクリに行き始めたころ、ちょっと寄ってみたお店すら 当時の記憶がくっついて蘇ってきて居心地が悪かった。 だけど、回数を重ねるごとに大丈夫になってきた…

フィッシング詐欺にまんまとのせられた話

そこそこPC周りについてはリテラシーがある方だと思っていた。 が、 やっちまったーーーーーー!!! フィッシング詐欺のメールからパスワード入力してしまったorz 絶対ひっかからない!!!と過信し過ぎてましたw 昔の迷惑メールより巧妙になってるんです…

止まっていると沸いてくる

料理をしたり、お風呂に入っている時 簡単なルーティン作業の時って、やたら過去の嫌だったことを思い出すのですが これって私だけなのだろうか? 散歩とか運動とかガッツリ?体を動かしているときは 浮かんでも目の前の事や周りの景色?でいつの間にか忘れ…

認知行動療法 4

なんか、進んでるのかなんなのかよくわからなくて 特に書くこともなく…。 久々に思ったことでも。 今行っている認知行動のカウンセリングでは、大体 今困ってることを伝える どう感じたかヒアリングされて、もやもやとしたものを 数字だったり色だったりに変…

ちょっとした運動?行動でスッキリ

うつで気分が落ちてるとなーーーーーーーーーーんにもしたくないです。 散歩がいいよとか言われても そもそも着替えて外出るまでのハードルが多くて めんどくせぇ… 立ち上がって動くことすら めんどくせぇ… 今思うと、それはそういう時期だからそのままでい…