kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期になると思い出す。。

久々のただの日記的な。 12月って社会人になってから嫌な月の一つでした。 元々は結構好きな月だったんですが 前職が、 かき入れ時なんてこの月しかないんだ。この月くらい働け!と 絶対休むな 週6サービス勤務強要 祝日ももちろんサービス出社 かろうじて…

プチ・ライフハック@シンクの掃除

掃除と聞くと、綺麗にしなきゃ…と力が入ってしまいやる気がなくなる… はい、ズボラです。 今回はシンクの掃除について。 基本自炊してますが、 世に出てるレシピは1回2人(または4人)分くらいのレシピばっかりなのと 料理は得意じゃないので 1日1回か、たま…

プチ・ライフハック@料理の洗い物について

料理は1日1回程度とさんざん言ってますが 洗い物も基本的には1回、または2回です。 というのも、朝は殆ど洗い物が出ないし 昼は作り置きという名の昨日の残りを食べ、シンクに水でサッと流して放置して(汚れを浮かすという名の放置w) 夜食べ終わって全て…

プチ ライフハック?@料理事情

料理は得意ではありません 楽しみをあまり感じられずwただ、食費のために今はほぼ9割自炊です。 社会人の時は、そんなことやってられっか!!で 週末のみ。ついでに作り置きのおかずを少し冷凍 汁ものを鍋でドーンと作って、米だけ5合炊いて冷凍して 夕飯は…