kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスの影響で… 2

オリンピック、延期案がようやく出ましたねー 各国の状況を見ていると、 ロックダウンしていない日本って逆に非日常という感じです。 とはいえ、恐らく良く感染を抑えられている方なのでは??とも思います。 (数字とかいくらでも改ざんできるので何ともは…

認知行動療法 2

コロナの影響で延期になっていたカウンセリングが再開になりました。 前回から1月くらい間が空いたのですが、ちょうどよかったです。 もうね、何とか解決しようと、深堀し過ぎて疲れちゃっていました。 私の行ってるところはメンクリとは連携していないので …

コロナウイルスの影響

小中学校などの休校に合わせて 認知行動心理のカウンセリングもしばらくお休みになってしまいました。 カウンセラーさん固定で、多くても週一 お休みが入ったりして2週間に一回とかでなかなかスムーズにカウンセリングを 継続的に受けられていない状態だった…

コンビニにて。 2つのクエストを攻略してきた話

普段あまりコンビニを利用しないきまねこです。 便利だけど、スーパー行けば安く買えるし… という貧乏性のためほとんど利用していません(^^; ですが! 休職してから行動範囲もほぼ自宅周辺のみ。 幸いスーパーは近くにあるので、やはりほとんど使用していな…