kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

コロナウイルスの影響

f:id:kimaneko:20200303185852j:plain

小中学校などの休校に合わせて

認知行動心理のカウンセリングもしばらくお休みになってしまいました。

 

カウンセラーさん固定で、多くても週一

お休みが入ったりして2週間に一回とかでなかなかスムーズにカウンセリングを

継続的に受けられていない状態だったのですが

 

ドーンと1か月近く空いてしまうことになりました~

 

電車で通っていたので予定に合わせて回数券を買ったのですが

使い終わる前に期限が切れてしまいそうです(;^_^A

 

正直、休養中の出費は痛いです(苦笑)

 

まぁ仕方のないことなので、

近所で買えないものを買いに出かけるのに使おうと思います。

 

 

併せて、週一で利用していたジム

(ホントここでしか外界と繋がれてない唯一の人との交流時間w)も

コロナウイルスの影響でしばらく休館になってしまいました。

 

若干行くの怖かったので良かったといえばよかったのですが

本当に他者との交流がめっきりなくなってしまった今日この頃。

この休みが終わってもまだまだ終息しそうにないので

ちょっと先行き不明でもやもや~とする感じですが

 

早く特効薬とかできることを祈りつつ。

 

でもやっぱり電車とか密閉空間を利用して外出するのは

できれば今は避けたいなぁというのが正直なところ。

 

回数券…どうしよう。あきらめようかなぁ(-ω-)

 

 

あと、皆さん一人で休養してる人はどうやって社会と繋がっているんでしょう?

すごく気になる…

 

 

とりとめもなく終わる。