kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと早く買っとけばよかったと思ったものたち!

もともと、このアカウント 低収入のやりくり的なのを書こうと始めたものだったのでw 徒然メモ。 どちらかと言えばケチの部類に入る私w 生まれと育ちが超田舎だったのもあり、お金を使う場所がそもそも身近になかったというのと、 社会人になって正社員で働…

昼寝の話

以前は昼寝をしないと眠気が凄い時期があったのですが 最近はほぼなくなっていました。 でもこれ、もしかして午前中から動く量が減ったから…なのかなと… 体力低下と夜更かしもあると思うんですけど 久々に午前中から外出たりすると眠くてたまらない(~_~;) う…

性格の変化?

先日の認知行動療法で ふと気づいたことが。 今までは基本「ぴちっ、ぴちっ」と時間で区切られてる方が良かったはずなのに 今はすごく窮屈に感じていること。 学校とかって時間が決まってるし、行くものだと思っていたので (嫌だけど)そういうもので、時間…

認知行動療法 向き合い方

1年超えてやっと向き合い方?解釈の仕方?が腑に落ちたような気がします 超今更!(゚∀゚) 過去を何とかできるものだと思っていたのですが そうじゃなくて 過去は過去で、どう解釈していくか。 いや、それはわかっていたんですけど 何て言うか、過去そのものを…