kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ ライフハック@ドアスコープ

すっかり忘れていたけれど、そういえばやっていたこと。 ドアスコープには蓋をしろ! テレビか何かで、ドアスコープは外から中が見える、と聞いて それ以来ふたをしていました。 蓋といっても、ポストカードをマグネットで張り付けただけですが! 今なら百均…

雑誌 について

※プチライフハックにしようかと思ったけど何でもないただの記事なので大まかに。 雑誌をはじめ、本は基本的に買いません。 立ち読みしてしまうから(;^_^A 電子書籍も場所を取らなくていいなー!と購入したものの 私の性格上、ぱらぱらと手に取ってみたい派と…

断捨離と引っ越しと

うつで休養中に、少し動けたりするようになってから 断捨離はしていました。 というか、することがなくて(;^_^A 散歩とか行くほどの気力はないけど、何かしたくて… してないといろいろ思い浮かんできて… それと、掃除も同時にしてちょっと綺麗になっただけで…

人との交流について

一人は気楽で、特に寂しいとかもそんなに感じることがない方なのですが ずー-っと一人で過ごしすぎてても うつの、なんで生きてるんだろう回廊に落ちていくんだなぁと ちょっと、いや結構ストレスに感じた 人とリアルタイムで関わりつつ遂行しなくてはいけ…