kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ ライフハック@伸びるシーツ

シーツ!取り外して洗って、また付けて… 超~~~~めんどくないですか?! それでも清潔にしたくて洗ってましたけど 伸びるシーツに変えてかなり楽ちん! www.nitori-net.jp すっかり当たり前になってて忘れてましたが、これ、めちゃくちゃ楽です。 なんせ…

非課税給付金

住民税、ここ数年払ってないなぁ でも給付の連絡ないなぁ~…。住民税の通知書が送られてくる6月ごろに連絡なかったら問い合わせてみようかなあ~とのんびり思ってたら 手続きはお済ですか?という案内はがきが、行政にしては珍しく来て 郵送事故にあっていた…

眉毛を禿げにしてしまうw

ストレスなのか?つい眉毛をいじってしまう癖があります。 触りすぎて毛が抜けたり短くなって、 そうなると逆になんか、すごく気持ちがいい指ざわりで 毛が擦れて坊主頭の少し毛が生えた ジョリジョリ感?というのか。 触りすぎて皮膚がめくれたりするのです…

プチライフハック@スマホへの迷惑メールの対処法

大手キャリアを諸事情で未だに使っているのですが 結構長い間使っていることもあり、キャリアメールがどこからか流出してるようで たびたび迷惑メールが届きます。 一度きだすと、ひっきりなしに来るので 売られたな… そして 買われたな… と思うわけですがw…