kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

プチライフハック@スマホへの迷惑メールの対処法

 

大手キャリアを諸事情で未だに使っているのですが

結構長い間使っていることもあり、キャリアメールがどこからか流出してるようで

たびたび迷惑メールが届きます。

 

一度きだすと、ひっきりなしに来るので

 

売られたな…

 

そして

 

買われたな…

 

と思うわけですがw

 

 

 

そのためにメアドを変えるのも面倒でどうしたもんか…と。

初めのころは、わざわざ着信拒否リストに一個ずつ@以下を中心にメアドを登録していたのですが

 

 

これがまぁめんどくさい!!!!

 

 

 

何とかならんかと

 

数年前に検索して知ったのですがau迷惑メール用の報告アドレスがあります

それと、日本データ通信協会でも迷惑メール報告アドレスがあります。

 

 

 

なんということでしょう!

 

そこに転送してしまえば、

わざわざリストに登録しなくても届かなくなります!!!!!

 

 

これ▼

au: au-meiwaku@kddi.com

日本データ通信協会:meiwaku@dekyo.or.jp

 

www.au.com

 

www.dekyo.or.jp

 

※キャリアだけじゃなくてもっと大本にも対応してもらうためにw日本データ通信協会にもついで転送してますw

 

面倒なので、「めいわく」で2つのメアドを登録して

来たメールを転送⇒宛先を「めいわく」で検索して二つアドレス入れて即 転送w

 

 

ダブルでやってるからか?はわかりませんが

数時間後には止まります。

 

 

他キャリアでも同様のサービスがあるのか調べてみましたが微妙なんですね…

自衛してってこと?

www.softbank.jp

 

ドコモは自分でリスト登録か有料しかないのか

www.docomo.ne.jp

 

(初めてちょっとauやるじゃんwと思いましたが。それくらいやってくれてm..)

 

 

 

面倒な迷惑メールは 即ブロック!じゃ!