kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

眉毛を禿げにしてしまうw

 

 

ストレスなのか?つい眉毛をいじってしまう癖があります。

 

触りすぎて毛が抜けたり短くなって、

そうなると逆になんか、すごく気持ちがいい指ざわりで

毛が擦れて坊主頭の少し毛が生えた ジョリジョリ感?というのか。

 

触りすぎて皮膚がめくれたりするのですがw

あと若干痛みはあるものの、癖になる痛みというかw

 

そして、決まって片方だけ。

もう片方は触ってもいい触りごごちにならず

毛の生える向きが違うのか何なのか??

 

年がら年中ではなく、一定期間触ったらしばらく触らず

気が付いたらガビガビさせてるというのが

学生時代はなかったと思うので、社会人になってから年1か、数年に1回かくらいの頻度で起きてますw

 

気持ちはいいものの、見た目が悪くなるし、若干痛いし

綺麗じゃないので触ってる最中は直したいと めちゃくちゃ思うものの

つい触って治るのに2か月くらいかかってしまうのですが(;^_^A

 

 

これなんなんだろうって検索してもあんまり同じ症状の人が見当たらず。

タオルを触る癖のある人みたいなのに行きついてばっかりで。

 

眉 毛 な ん で す が !

 

 

なんか、直せない癖?になってしまってます。

 

同じ人居ないでしょうか???

 

 

 

メンクリでは、やはり大人の「チック症」とのことでしたが。

他にストレス発散方法を見つけてください。

認知行動療法で扱うにはいい症例wとのこと。

 

結局自力で何とかするほかないんだなぁ~