kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追加と補足? --- 休職中にやってよかったこと

先ほどの記事ですが、もう一個安心材料があったので追加しておきます。 kimaneko.hatenablog.com 自分の支出の把握は、不必要な不安を感じないために大切ですが それに少し安心があるものが 給与ではない収入があること。(ものすごく少なくても) これがあ…

休職中にやってよかったこと

就職してから完全に1人暮らし うつで強制退職になってから、休養期間という名の無職w時間も一人暮らしをしています、きまねこです。 休養期間でも生きてく上でも大きな問題として「お金」の問題があります。 休職中にやってよかった1つが、家計の把握でした…

散歩のお供に! こんなアプリあったよ ※追記あり

散歩がちょっと楽しく?いや、目的ができていいかもしれないアプリ! ▼私はこれを使ってます c.cocacola.co.jp 散歩良いよ~ とはいえ、ただ歩くだけもなぁ…と どんだけ歩いたか分かったら ちょっとやる気になるかなぁ?と 歩数計的なアプリを探していたら、…