kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

追加と補足? --- 休職中にやってよかったこと

 

先ほどの記事ですが、もう一個安心材料があったので追加しておきます。

 

kimaneko.hatenablog.com

 

 

自分の支出の把握は、不必要な不安を感じないために大切ですが

それに少し安心があるものが

 

給与ではない収入があること。(ものすごく少なくても)

 

これがあるのとないのとでは不安はかなり違うと思います。。。

 

ブログのアフェリエイトとか株とか?w

せどりとか実際の在庫持ったりとかになると結構大変そうなので(それができるならそれでも全然いいと思いますが!)

私の場合は、LINEスタンプ(ストック型の収入)になるのかな。

毎日の収入にはならないけど…。月にしてみたら2千円とか…超超超ちょーーー微々たるものだけど、それでも全くの0ではないことは本当に心の持ち方が違います。

(年にしてみたら2万4千円!チリツモ!預貯金なんて月2千円でもこの金額の金利にするにはいくら必要なのか!!!!orz)

 

社会人生活中に始めてくれてたので、

新しく作らなくても継続して(何度も言う)微々たる額でも収入があってくれること。

 

そういう何かがあると本当に支えになります。

もし、万が一再就職したとしても収入源が他にもある。

コロナのお陰で副業が広がったようですが、給与収入と別に事業収入があるのが貯蓄には最強の武器っぽいですよね。

 

逸れそうなので戻って

本当は…もう少し爆売れしてくれると嬉しいですが(;´▽`A``

あと、売れてくれたら楽しいんだろうなぁ~と気が向いたときに

のんびり、のんびり続けてます。

(締め切りがあるわけじゃないし、人を待たせるわけでもない。そういうプレッシャーが辛いので、チリツモでのんびりとできるのは本当にありがたい。)

 

派手にドーンと稼げる力があるならそれでいいし

そういうのが苦手でも、地味でもいい、継続して何かできるならストック型の収入を作れると安心材料が増えますよーと。

 

もっと自分の得意が生かせる何かがあればいいなぁと模索中。