kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2015-01-01から1年間の記事一覧

失業(笑)

貧困でも貯金できますよ!っていうことを書こうとしたblogを立ち上げてから ひと月立たずに 退職 になりそうです。 アラサーOLのきまネコです。 仕事できないなら帰れ!明日から来るな! と言われ、以降、出社したものの取り付く島もなく できないなら帰れ!…

仕事について

ということで、前記事のなんとも不良な就活をして ぎりっぎりに内定をいただいた アラサーOL きまネコ ですが いわゆる職種は 事務 兼 販売員 と ぼかそうと思いましたが 何のことはない、ネット販売員です。 仕事内容は 入荷した商品をストアに上げて、売れ…

就活について

アラサーOLきまネコです。 今後の情報のためにも一番嫌いな仕事についてまず書かないといけません。 一応、正社員、転職(というか転社?)し現在2社目です。 以下、就活の経緯です。 自分に自信が一切持てなかった私は 人前に出て、自己PRをして、何を言わ…

アラサーOL きまネコ です。

初めまして。 アラサーOLのきまネコです。 (OLって表現がもう古いような気がしますがwパッと見てわかりやすいかなと。) (そしてアラサーとは言え二十代から足は出てしまったので何とも(*´з`)) 社会人って年齢×10万位の年収はもらえるんだと思っていた …