kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

失業(笑)

貧困でも貯金できますよ!っていうことを書こうとしたblogを立ち上げてから

ひと月立たずに 退職 になりそうです。

アラサーOLのきまネコです。

 

仕事できないなら帰れ!明日から来るな!

と言われ、以降、出社したものの取り付く島もなく

できないなら帰れ!明日らか来なくていい!の応酬だったので

てっきりクビだと思い

 

休んだら 会社から呼び出し

 

出社して話し合いとなりましたが、精神的にボロボロの状態での話し合いで

もう駄目・無理だねっていう形で勝手に話が進んで

退職ってことでいい?もう有給消化にしていいから

引継ぎは退職後、数日出てもらう っていう話になり

(始終ダメ前提、退職前提)

 

はっきりと退職しますとは言ってませんが、もう勝手に社長の中では●日付で退社

その後一回●日までに電話でいいから必ず連絡入れる

その月の最終週に引継ぎに出てくるように

と、着々と予定を告げられていて。

 

今月中に退職願出してね。

っていう状態になっています。

 

うんとは言っていませんが、もうほぼ撤回も無理でしょうし、

そこまでして続けたいかといわれると、今の状態では無理でしょう。

とは言え、他で能力が発揮できるほど仕事ができるわけではないので

再就職云々というそちらの恐怖から 退職願は出したくない…という状態。

 

わがままですね。

 

伸ばしたところで迷惑をかけるのはわかっているのですが。

 

 

でも退職願を書く気になれません。

 

どーしたもんやら。