kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

仕事について

ということで、前記事のなんとも不良な就活をして

ぎりっぎりに内定をいただいた アラサーOL きまネコ ですが

 

いわゆる職種は 事務 兼 販売員 と ぼかそうと思いましたが

何のことはない、ネット販売員です。

 

仕事内容は

入荷した商品をストアに上げて、売れたら受注対応して発送する。

 

この流れの中でも、すべて1人でやる場合と

入荷~商品アップ、広告などPCを使う部署

主にお客様対応をする部署に分かれてたりする場合があります。

 

私は、バイトでも接客をしてみたもののこれは合わないと裏方に回るような人だったのと

Webやデザイン関係を専攻していたので、Web制作関連の人員募集で入りました。

 

とは言え、Webだけでなく、どれも経験しました。

バナーやメルマガ画像とか作っていられたのは楽しかったのですが

お客様対応はどこまでいっても苦手です。

メールならまだしも電話となると笑えるくらい頭の中真っ白w

冷静になれば なんてことないことも勝手に焦って状況悪化。

つくづく向いてないんだなーと思います。

 

 

一時期すべてを一人でやっていた時期があり

不慣れな一人暮らしもあってか、全身から膿が出るという奇怪な状況に陥りましたw

 

 

それでもできることは他に無いので

今の今まで何とか続けています。