kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

久々に住民税が来た!

 

 

休み始めて収入が全くのゼロではないにしてもほぼないのに等しかったのでしばらく住民税と無縁でしたw

 

*全くゼロではないのは休む前からLINEスタンプを作っていたから

すんごい売り上げは少ないけど、1度販売してしまえば延々と販売できるから。

最初は何もできなくて、元気な時に少しずつ進めてポツポツ増やしてました。

当時できることがそれくらいだったから。

増やしたところで1個売れて4円とか30円や90円とかなのでたかが知れてますが。

 

それでも、引きこもりながら人に何かを言われずに自由に作ってお金になるのはマジでありがたかった。

心的にも行動的にも何かやってる感は感じられた。

 

休養中はどうしたら外に出ずに稼げるか調べたり、リモートの無料セミナーとか有料のものもちょこっと受けてみたりして

スタンプとは別にできることを見つけて、ゆっくりゆっくり積み上げて

笑っちゃうくらい少ないし、生活はできないけど収入がホント少しずつ上がって

昨年は住民税来るくらいになったようです!

 

ちなみに所得税はないですwそんなに稼げないw

 

思うように稼げなくて悔しいけど、少しずつ前進はしてるのかなぁと。

 

来年ももしコロナの非課税給付金のあったら対象から外れてしまうけどw(そもそもあんのかなw)

 

 

生活できて、税金納めるくらい ばーーーん って継続して稼げるようになりたいですw

 

 

あ、追加で国保も来ました…。

6月は税金通知ばっか。

 

前職の時も、住民税だけなぜか会社で処理したくないからと個人あてに来てた。

ボーナスなんてそもそもないので、6月はとにかくもらうのではなく支払月でした。(マジあり得ない)

 

 

 

---------------

 

ただ、稼ぐに関して最近思うことが…。

一番単価の大きいものはどうしても対人になってしまうのと

自分の実力がどうしても許せる範囲に届かない…いけるときはいいんだけど、ダメな時はそこにハマってしまって

これなら別の人がやった方が良くなる…と

薄々気づいてはいたけど、どうしてもやりたくて続けていました。

会社員の時から練習を始めてそれだけで生活できたらな…と、それを夢見て?頑張っていた時期もありました(でも仕事として受けられたのは年に1回位で安かった)

それが、ここ数年月1~2位できるようになったのはかなりの進歩ではあるのですが

練習していっぱい知識とか得たからこそ、できない自分が嫌で…

あと、始めたてでも才能ある人はスイスイクリアしていくのを横目で見てて、これは私じゃないのかな…と。

一番やりたかったものはまだできてないけど、それはかなりハードル高いwし

そこに近しいものまでは経験できた。

そして習得までに費やしたお金分(トータルすると結構な金額w)はほぼ回収できたのも大きいのかな…。

 

できる人が羨ましくて嫉妬したりして大変だった時期もあったけど、近づけば近づくほど自分の力のなさに悲しくなり、でもだんだんそれも納得?認められる?ようになってきたような…

今は殆どそちらの営業?っていうほどの営業はしてないけど、それもおこがましくなってしてないので

声かけてくれる人がいる限りは続けようとは思うけれど

手放そうとしてます。

単に気持ちが落ちて諦めているからの思考なのか少し迷うところはあれど、頑張ってもここまでかーという思いもあり。

だんだん競合も増えて実力者も多くなってきてて、まだ青に近いけどレッドに近づいてる感じもあり。

 

なにより他のLINEスタンプのような

対人で受注とかではなく、勝手につくったものを欲しい人が買っていくような

そういうものが性に合ってるのもあって

それだと収入はただでさえ少ないのにその半分くらいになっちゃうのだけれど。

 

でもありがたいことに後者もほんとに微々たるものだけど、ゆるやかに上がっていってくれてるので

そっちをもう少し強化できたらいいなぁと。

 

 

引きこもりで生活できるくらい稼げるようになりたい。