kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

プチ ライフハック@夏の暑さとG対策にはジェット2本!

 

クーラーが苦手で、30度までは基本窓と玄関ドアを開けて風通して過ごしてますw

1ルームなので直線上になるので。

 

窓は網戸で、以下のように蚊が入ってこないように左右を風の量によって変えてます。

suumo.jp

ホントこれちゃんとするだけで、虫以前より入らなくなった!のでおススメ。

 

玄関は、チェーンをかけて開くところまで開けてて、ストッパー代わりにラップの芯をはめて開けてますw

風がない日は、ドアノブに紐付けて、中が丸見えにならない程度に開けて、ドアの上にビニール傘の柄をひっかけて開けてますw

めちゃくちゃ風強くても、紐をつけておくことでそれ以上開かないようにもできます。

ただこれは、さすがに、オートロック有りの上部階だからできてることなんで、すぐ外、の場合はやりません。怖すぎる。その場合はクーラーちゃんと使います。

 

 

で、これ玄関には網戸がないので、虫はウェルカム状態なんですよね( ̄▽ ̄;)

上階なのでめったにはないんですけど…。

あと部屋の中にいると思いたくないんですけども…ホントふらっと1匹Gがたまーに出るんです…マジ勘弁してくれ(◎_◎;)

 

そんな時に、やっとこ、タイトル。

天下のゴキジェットの出番なんですが、1本だけだと下手するとたどり着けない場合があるので、2本準備したほうがいいですよ!ということ。

 

置き場所が1か所だと、それにたどり着く前に奴がいると取りに行けないという事態になってマジで発狂しそうになるので

2本です!!!

 

一つは玄関に。

これは帰ってきて対面した際に即対応できるように。

もう一つは部屋の中に。

部屋の中にいて気づいたときに手に取りやすいように。

広ければもう一本置くのもありですが、狭い1R。とはいえキッチン~廊下があるので

うちは2本でなんとか。

 

あの、居るのにジェットにたどり着けない絶望感と恐怖…

マジで嫌なので。

 

 

これは愚痴なんですが、あいつらなんで人が居るときに出てくるのだろうか?そういう個体はバカな奴、というのをどこかで見たのですがw

そして、攻撃するとこっちに向かってくるのなんなんですかね?!マジで嫌い嫌い嫌い

外向かって逃げてくれよーーーーー!!!!!!こっちくんな!!!!

 

 

結論。

虫嫌いは首都圏内はどんな部屋だろうが、1本は絶対買っておいた方がいいです。

出てから慌てて買いに出ると見失ってさらに恐怖しかなくなるので。

見ちゃったら、抹殺するまで逃してはならぬ。

マジで。

 

ちなみに、手でつかみたくないので、百均とかで売ってるハエ叩きもあると便利です。。

ちょっと距離できるし。網の上にのせて始末。

 

アーメン