kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

プチ ライフハック@三角コーナーは不要! & 袋の密閉方法

f:id:kimaneko:20211010211939j:plain



一人暮らしなら三角コーナーは不要ですw

 

 

ただでさえ小さいシンク

 

家にはあったから必要かと思ったけど

溜めとくと虫やら臭いやらすごいことになるんじゃね??と思い至り

買いもしませんでしたw

 

結果、正解でした。

 

都度捨てれば事足りるし、1日3回調理することもないし(←個人的ですが)

どうせ一人が食べる分なんてゴミの量はたかが知れてるし。

そもそもそれ自体を洗う手間もないし!

 

毎回使い終わったビニールとかに入れて捨ててます。

 

ただ、ビニールだけだと安いビニールはちょっと臭い漏れとかすることがあるので

お菓子とかパンの袋を取っておいて

それに入れて捨ててます。

 

これらの袋ってすごくしっかりしてるのでおススメ!

 

 

ちなみに袋の縛り方?はむか~し

イトウ家の食卓でやってた三回折り曲げてひっくり返して両端を内側に折って

逆側に押し込む方式ですw

字で書かれてもなんのこっちゃですね(;^_^A

 

伊藤家の食卓ではないですが同じやり方を説明していた動画があったのでどうぞ

www.youtube.com

 

 

これかなり良くて、お菓子とかしけりづらいです!マジで!

夏場、スナック菓子を5日位この方法で放置しても余裕でサックサクでした。

だからかなり密閉できると思います。

 

おススメです。