kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

ちょっと衝撃だったので。

ふら~っとそういえば話題になってたなぁと思って

記事でてる~と覗いてみて衝撃だったのでw

 

news.yahoo.co.jp

引用>>

もし仮に、非正規から正社員に転職ができた場合でも、賃金が必ず上がるとは言えない。実際に、労働力調査(2020年)のデータでは、正社員のうち年収200万円未満(手取りの水準では13万円に近い)の割合が男性4.8%、女性16%に上っている)。

 

やべぇ、16%に足突っ込んでたわ…w

 

あたい、よくそんな状況で貯金できてたな…

 

はは、は は h

 

 

ホント、なんか、趣味というか

そんなんしてる余裕ないよね…。切り詰め切り詰め。

だから精神病んだしw結果楽しむことなんてなにも選べなくて…

あ、だから貯金できたのか…?w

 

 

いや~最低な職場でした! 終わり。