kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ ライフハック@薄給の物欲消化方法

物を買う時の思考について 薄給ゆえに、いつも何か買うときは、月給の何割か…と思考していた癖があったなぁと。 残業代も、割増も、賞与もないので 月給から、大体の稼働時間を割って、1時間の時給を計算して大体1000円(切る?w) 今服が欲しいと見てみた…

メンクリ通いシンドイ

以前どこかで書いたかもう記憶が曖昧なのですが メンクリで気分が楽になるというより、精神力 激 削られるw方が多いです。 メンクリ行って凹んで帰るってwww というのも、薬が怖くて拒否して以降 コイツは経過観察のみだしな…という雰囲気がビンビン伝わ…

うつの回復について

偶然Youtubeに流れてきて 最初の不安な頃に知りたかったな。と思えた動画だったのでシェア。 youtu.be どうなったら回復なんだろうって、全然先が見えなくて よけいぐるぐるしていたので 当時の自分に教えてあげたい。(掲載はずいぶん後だけど(笑)) こうい…

プチ ライフハック@ご飯は冷凍!

そういえば、サラッと書いてそのままでしたが 基本ご飯は大きめの炊飯器のMax容量で炊いて 炊き立てを小分けにして冷凍 これで1週間程度、毎回炊き立てを食べられます♪ ●大きめの炊飯器:5.5合炊き使用中 ※つい最近5.5まで炊けると知ったwずっと5合炊きだと…