kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

メンクリ通いシンドイ

f:id:kimaneko:20220117194037j:plain

 

以前どこかで書いたかもう記憶が曖昧なのですが

メンクリで気分が楽になるというより、精神力 激 削られるw方が多いです。

メンクリ行って凹んで帰るってwww

 

 

というのも、薬が怖くて拒否して以降

コイツは経過観察のみだしな…という雰囲気がビンビン伝わってくるのと

薬を処方しないとなると、あとは自身でどれだけ行動したか(休むとか含めて)のみになるので

結果的に

(今後)どうしますか?どう考えていますか?(行動してるか)と聞かれるので

 

毎回それになんて答えようか…答えたらいいのか?と

 

受診日が近づくと緊張がグングン上がっていって、ピークを診察室前で迎えw

 

そこで、どうするつもりなのか?と突きつけられてヘロヘロになるという繰り返し。

 

こういうときなんて言ったらいいんだろう。

未だによくわからず。

 

傷病手当の手続きがある間は、それをもらうために…!と頑張って通い

終わってからは、雇用保険の延長を出したのでそれが終わるまでは通わなければと

今そこなんですが。

 

傷病手当終わってからしばらくは医師は療養期間との認識だったらしく

あまりどうするつもりなのか?という質問がなかったので以前よりは気楽に向かうことができていたのですが

 

もうすぐ雇用保険のやつも終わるので

(延長自体はもう終わってる。受給資格期間があと数か月のみ/なので今ハロワで就活始める場合医師の診断書が必要)

 

何か生活変わりましたか?(就活始めましょう)

体調も安定してきてるから動き始めていい時期だと思うんだよね~(主に就活)

 

 

という

 

就活始めなさいよ圧 が ビンビンに伝わってきて

 

 

いや、だから、それができなくて困ってるんだけど…

 

認知行動療法も続けてはいるけど、就活も扱ってるけど基本は今の生活で困ったことを対処できるようになってから深く切り込むとかで

まだ浅瀬でバチャバチャしてる状態。

 

就活もそうだけど、どこかの企業に

働かせてください!と自ら入って

その後、以前のような家と会社の往復をあと2、30年くらい続けること

それを思うと苦痛で仕方がないのです。

 

 

以前と全く同じ、ということはないのでしょうが

結局のところ、同じことの繰り返しになりそうで

いわゆるトラウマ?が本当にしつこくて、

まだ、絶対また失敗するし

同じことを繰り返しそう(うつ・適応障害になる)

 

それが就活という言葉でありありとそっちの想像をしてしまうので

どうしても踏み出せずにいます。

 

 

 

あぁあああぁ

恐らくメンクリ通いは長くても初夏くらいまでになるので後数回我慢なのですが

その数回が重くて行きたくないなぁと。

多分恐らく今時点で受給資格期間があるうちに就活は始められそうにないのでもうメンクリに行くこともやめちゃっていいような気もするんですが…w

 

休み始めた当初とは違い、今は体調的に行くのがシンドイではないのが救いですが(;^_^A

 

 

適応障害で「働く場」というものに恐怖心を持っている人はどうやって克服したんだろう。

まじで知りたい。

 

自営で生活費が稼げるくらい売り上げ出たらいいのになーーーー!!!!

 

あとは宝くじとか?w(年末ジャンボは末等だったorz)くッ