kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISAでつみたてしてる同じ銘柄を追加で買ってみた話

前回、ちょっと値段が下がっていた時があったので 面倒くさいのでその時に 昨年の余剰分を一括で買っときたいなって思ったのですが やりかたがw わからずwwww なぜかS株を1つだけ買った のですがw 今回は、下がっていた時に買えるように調べておきま…

気付いたこと

めちゃくちゃたくさん、しかも早くいろんなことしてる人って どの界隈にもいて 一気に結果出して華々しく昇り詰めていく…みたいなのを見てて めちゃくちゃ羨ましいなぁ…って思ってたんですが あれって、実は双極の人が多いんだなって気づいたって話。 うつや…

S株買ってみました!

単元未満株がSBIだと手数料無料になるっていうのを昨年知って すこ~しだけ興味があったので、どうせなら新NISA始まってからS株買ってみよ~♪ って思ってました。 あれです、500円(位の値段)で500円分のクオカードがもらえるっていう例の株を。 一つだけw…