kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

新NISAでつみたてしてる同じ銘柄を追加で買ってみた話

 

前回、ちょっと値段が下がっていた時があったので

面倒くさいのでその時に

昨年の余剰分を一括で買っときたいなって思ったのですが

 

 

やりかたがw わからずwwww

 

なぜかS株を1つだけ買った のですがw

 

 

今回は、下がっていた時に買えるように調べておきました!(遅い)

 

 

暴落が来たらその時買いたいけど、そんなん分からないし

基本的には右肩上がり(と信じてるw)なので早めに買っといた方がまぁ長期投資ならいいだろうという個人的な思い込みからですw

 

 

昨年始めたけど単価が倍くらいに成ってるよwひぇぇ~~って

(新NISA開始でみんな始めたからだと思われるw多分。知らんけど。

 

 

 

 

で、探して 追加で同じ銘柄?買う方法って???ってとこから探して

 

 

どうやらスポット購入って言うらしいって知って

 

 

また探して…

 

 

(SBIの公式から見つけられないのなんでーーーー!!!見づらいんだよ~~~サイト~~~~~X﹏X≡(▔﹏▔)≡{{{(>_<)}}}(;´д`)ゞ)

 

 

 

で、おそらくこれでできるだろう!って見つけたのが▼

 

youtu.be

 

このスポット購入ってところを参考にしてNISAで買いました♪

 

 

スマホじゃなくてPCからだったので画面は違うし

うーんうーんドキドキしながら購入!

 

 

とりあえず気を付けたのが、

 

NISA預り(成長投資枠)

 

ちゃんと選択しているか、だけ。

 

 

デフォルトが特定口座になっていて

あやうく課税の方でやりそうになったww

 

トラップーーーーッッ!!!!

 

 

 

金額指定で買いたかったので

約定日とかが数日ズレてるのが非常に気になりましたが…。

 

多分、恐らく、まぁ、大丈夫…???だろうと信じてる!!!!

 

すげー他力的なwww

 

 

まぁ、どうせいつかやる予定だったし。

頑張ってくれ!放置すっからなッってことで。(笑)

 

 

 

⇒多分恐らく、当日の値段で買えていたようです。ホッ

 

今後もたまにしかしないだろうからその都度自分のメモ見返すんだろうなぁ…って記録。