kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品販売 実店舗編

不用品が出るわ出るわ。 実家の荷物を片づけていて、めちゃくちゃ物を捨てました! で、家電類でどうしてもなんか使えそうでそのまま捨てるのも忍びない… でもメルカリに出しても労力の方がかかりそう… でも、そのまま捨てるとなると処分代かかるし…そもそも…

プチ ライフハック@カーテン留め(タッセル)

一人暮らしの窓枠に、タッセル付ける金具がついてないこと多くないですか?? 単についてる部屋と巡り合えてないだけなのか(;^_^A カーテン買うと必ずタッセル?ついてくるけど、そもそもそれをひっかける金具がないのでそれを新たに買ってつけなくてはいけ…

フィットする手帳ってなかなか見つけるの難しいよね

いらないかなと思いつつも、日記代わりにもなるので なんだかんだ高校生くらいの時から毎年1冊買ってます。 好みのデザインってなかなかみつからなくてほんとにずっとジプシーしてました。 で、4年くらい前から これいい!! っていう手帳に出会って それを…

便所扱いするな

母親の愚痴の掃き溜めにされて それに対して一言で表現できるものがあったわwと 今ふと思いついたので。 「人を便所扱いすんな」 だ。 きったねータイトルですいませんw だが、もうほんと、人に言ってくんな。 マジで。 他人に嫌な気分を伝播させんな。 ち…

賃貸の手続き要注意箇所

先日の退去清算書が来ないの記事で 思い出しがてら、記憶定着のために手続きの要注意箇所を書き出してみる。 あと、実際経験して追加コメントも。 多分すごく長くなると思うw ※参照はリベ大の動画より。 なっが~~~い文字より音声でどうぞ。 www.youtube.…

退去清算書、やっときた! やっと退去完了!!!

先日ぼやいたら ようやく届きました退去清算書。 約2か月。。 作成日は届く2週間位前になっていましたが、作成日すら一か月以上後。 結局、 保証金は償却でZERO~ 家賃は、ほぼひと月での退去なので差引ZERO~ その他よくわからない請求も「ZERO」!! ※これ…

退去後の清算見積書がこない…

いつくるんだろういつくるんだろう…とモンモンと過ごしているのですが未だに来ず!!!w 通常1か月程度で来るはずなんですけどねぇ。 前回のところも1か月後に来ていたのでそこまでは待っていたのですが…。 このまま1年来なければ時効で支払い義務なし!…