kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

退去清算書、やっときた! やっと退去完了!!!

 

先日ぼやいたら

ようやく届きました退去清算書。

約2か月。。

作成日は届く2週間位前になっていましたが、作成日すら一か月以上後。

 

結局、

保証金は償却でZERO~

家賃は、ほぼひと月での退去なので差引ZERO~

その他よくわからない請求も「ZERO」!! ※これ大事

(クリーニング代とか消臭代とかなかった)

よかったー!!!!

 

今回、戻ってくるものもなければ、請求されるものもなし。

 

 

1枚ぺらっと入っていただけで、

そうそうお目にかからない書類なので、びくびくしながら内容を確認。

 

 

恐らく、恐らく家賃関係での支払いは一切終わって

 

これでようやく退去!完了!!!!

 

 

 

ホント見慣れないから、どういう意味かいちいち検索して照らし合わせて

前々回の退去の時の書類とも突き合わせて、確認。

 

前々回は退去清算書では諸経費○○円とさらっと請求されていて

詳細見積もりみたいな別紙に、諸経費内容が書かれてたので

恐らく、ホントに原状回復でなにか請求されるということはない模様。

 

でーすーよーねー!!!

10年以上住んでたんだもの!

保証金すら全額償却で没収されているんだもの

そのうえ何か取られたらマジで893だぜ!!!

 

 

念のため、念のために

入居前の写真と、退去後の写真もデータで残しておきます。

1年経ったら消そうw(容量圧迫すごいのでw)

 

 

 

はぁぁあああ、やぁああああっと、退去完了。

 

追加の支払いもなくて一安心です。

 

※原状回復で何等か請求があって一悶着を想定していたw

 前々回の業者が果てしなく嫌な感じだったので余計に警戒していたw

 

 

 

マジでほっと一息w(´・ω・)