kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出して後悔とかすることって

どうしたって、ふとあの時なんで…とか ああしておけばよかっただの 過去のことを思い出してしまう。 うつ当初はそりゃまぁずーーーーっと延々と考えていた。 最近はさすがにそこまでめそめそしなくなったけどw 暇を感じた時とかふとさ 将来への不安だったり…

マインドセットについて

最近、なんか音が欲しいなと思った時にずっと流しているのが 書道家・現代アーティストの武田双雲さんのこの動画 youtu.be 前編後編あって、特に後編はタイトルとかに宗教って入ってて えぇぇ~~って敬遠しがちですが…w(私は神も仏も特に崇めてないけど、…

悔しい

すごい作品に出合ってしまうと 楽しい、嬉しい、続き…!すごい凄い…! その反面、羨ましくて、悔しくて どうして私は何も作り出せないんだろう、と 悲しみのまま流されると、うつに結びついて消えたい方向に行ってしまうので そこをなんとかかわすようにして…

うつとアロマ

うつで休み始めて、少し落ち着いたころ 何かの話の延長上で、医師から香りもいいよ、みたいなのを聞いて どんなものがあるのかな?と探して試しに買っていました。 それまで、2回ほどアロマっぽいのは買ったことがありました。 1回目はあまりに乾燥していて…

嫌だ嫌だとはいえ…

実家は、家賃その他がかからないって マジで金銭面では助かる… なぁ、と。 田舎過ぎて遊ぶ場所はおろか買い物もすぐできるような環境ではないから マジでお金を使わないw かろうじて通販くらい。(つっても年に数回あるかな程度) (あと税金各種…w) こう…

もっと身軽になりたい

大分断捨離したのですが、それでも捨てきれずに残っているものが結構あるよなぁ~と ずーっとずーっと気になってはいるのですが かなり選別はしたので、更にここから捨てるのが 結構ーーー大変。 でも、やっぱりまだ微妙に感じるものが残ってて。 また少しず…