kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

もっと身軽になりたい

 

 

大分断捨離したのですが、それでも捨てきれずに残っているものが結構あるよなぁ~と

 

ずーっとずーっと気になってはいるのですが

 

かなり選別はしたので、更にここから捨てるのが

 

結構ーーー大変。

 

 

 

 

 

でも、やっぱりまだ微妙に感じるものが残ってて。

 

 

 

また少しずつ紙1枚ずつでも捨ててはいるの

 

で す が

 

 

 

決断ができないのがもどかしくw

 

 

 

 

 

ただ、やっぱり、モノって多かれ少なかれ思い出というか記憶が残っていて

(大分捨てた後で残っているものだから余計に)

 

 

 

 

場所だけじゃなくて

 

時間もかなり取られるんだなぁとw

(捨てる捨てないの判断の際にちらつく思い出…w)

 

 

 

視界に入るとそれぞれの相関性みたいなのを無意識に記憶から探ってしまうので

集中力が分散されるというか。

 

↑散らかっている家は集中できないの理由らしいのですが。

 

 

 

チラチラ目に入るとまーじーで集中力持ってかれるので…。極力なくしたいんだが…。

見えないように布とかかぶせたり箱に入れるとか目隠しするか…

(でも根本的な解決じゃないしなー)

 

 

 

だからこそ

余計にもっと手放して、身軽になりたいなぁと

 

どうせ死んだら全てゴミなんだから。と。

 

 

残されても片づけるのも大変よなー

 

 

 

と思いつつ、今日も今日とて何か捨てられないか探す日々w(なんかもったいない時間の使いかたしてる気もしなくもない←)

 

 

 

 

 

 

.

.

.

.

.

.

 

とかウダウダしてたら

こんな記事が目に留まって…

news.yahoo.co.jp

 

 

それは 愛着ではなく執着 かもしれない

 

 

 

あーーー!!そうだーーーーーー ってなったw

 

 

ちょっと改めてまたその基準で見てみようと思った次第。