kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紙の通帳を辞めるか悩んだ話

新卒入社の会社が三菱UFJで給与支払いだったので強制的にUFJの口座を持つことになったのですが 改悪改悪でメインバンクプラス?の適用がなくなり各種手数料がかかるようになってしまいました。(クレカもなくなったしね…w) 引っ越し前は近くに対応ATMとか…

国民年金の払込期限を1年→2年前納へ変更してみた

先に結論。 年金番号またはマイナンバーをメモしておいて 管轄の年金事務所に電話して聞け! スムーズ。以上 以下経緯 年金、どうしたって払わないといけないもので うつで仕事を辞めさせられてから改めて国民年金の手続きをしたのですが その際に一度2年前…

AmazonでPayPayが連携できなかった私の場合の原因

paypay.ne.jp 使っていたUFJのクレカ機能つきキャッシュカードが クレカ機能の廃止に伴い 唯一持っていたクレジットカードがなくなったのは以前書きましたがw 結局未だにカード作らずにいます。 通販を使う機会もなかったので、無色だしwと放置。 けど、引…

ストレス解消におすすめ

すでにお馴染みかもしれませんが、 ストレスを受けたとき、それを発散できて、かつamazonギフト券がもらえる(かもしれない) 不満買取センター うつの診断をされて、療養期間中にたまたまTVでやっていてそれからちょこちょこ使っていました。 fumankaitori.…

実家が疲れる…

実家に戻って数か月 3か月目くらいから、ストレスを感じ始めました…。 最初の2か月はとにかく引っ越し作業や 実家の分の不用品処分などでそんなに何かを考えるということをしないで済んでいたからだと思います。 あと暑さで体調不良があったのもあったかも…