kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

宇宙におまかせ By大木ゆきの【読書メモ】

 

そういえば、うつで休み始めて

やっと本読めるようになってから読みつつメモしてた内容を

紙断捨離と思いだしを兼ねて【読書メモ】としてアウトプットしていこうかなと思い立ち。

ーーーーーーーー

偏り感がすごいなと思いつつwでも前向きになれるもの選んで読んでたなぁって。

自己啓発というかスピ寄りというかw(スピはまぁあったら素敵ね!信じられたら楽に生きられるんだろうな~くらいの信者ですw信者…?w)

ーーーーーーーー

 

 

①どんな自分であろうと完全であると認める

 ダメじゃないか、と言う代わりに愛しているよ、と言う

 

②「思い通り」にしようとしない。

 執着が逆効果!思い通りより、思った以上♪

 

③どうなろうと「宇宙にお任せ」する

 何が起きても、すべてうまくいっている。と信じる。

 ハートに来るのが宇宙のサイン

 

④ひたすら魂に従う

 エネルギー、思いを動かしただけで100点満点!

 

⑤意識の向きに意識的になる。

 自分の現在地を知る。

 意識を向けた方に人生は展開する。

 

 

 

1日の行動をリスト化する。見えるように。

今日も生きててくれてありがとう。と言って寝る。

私はありのままで完全です。と言って一日を始める。

箇条書きで、すでに手に入っているものに気づく。

何かラッキーなことがあったら書き留める。小さくてOK!

欲しいものを手に入れた後の気持ちを想像して書き出だす。

一番欲しいものは本当はすぐ手に入ると知る。

自分の中から追い出したい自分を受け入れる。

自分を信じていなかったことを認める。

神のような自分にもOKを出す。

ダメな自分と神な自分を統合する。

 

 

●宇宙と周波数が同期している状態をメモする。

 わくわく・心が嬉しい時・凪の時

 

●逆のシチュエーションもメモする。自分の周波数の取扱説明書を作る。

 人・モノ・環境・食べ物・本、など

 

●やりたいことが浮かんだら、どんどんやる

 

●願わずに、決めて、宇宙に放つ!

 ~したい、ではなく、する・なる!と言い切る。

 

●決めてはなったら、あとは宇宙にお任せ♡

 

まどろみタイムは有効活用★

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

別の本だったかも▼

 

自分専用取扱説明書を作る

 

1.日常を振り返り、どんな時満ち足りた気分になるのか書き出す。

何をしているとき?

どんな場所にいるとき?

誰といるとき?

どんなものを食べているとき?

どんな服を着ているとき?

どんな香りに包まれているとき?

音楽etc…

 

2.逆にどんな時に気分が落ちるのかも書き出す

 

3.1と2をはっきりさせたら

1をできる限り自分に許し

2をできるだけしないように意識する。

 

 

 

●誰かの幸せを願う・祈ること

●一人旅にでも出てゆっくりと過ごし、自分が本当はどうしたいのか、本音にただただ耳を傾ける。

全ての願いが叶うのだとしたら、どんな人生を送りたいと思っているのか。

何をしたら心から楽しめるのか

自分にとっての本当の幸せが何かを知り、そういう人生を歩むためにできる一歩を踏み出す。