kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

気付いたこと

 

めちゃくちゃたくさん、しかも早くいろんなことしてる人って

どの界隈にもいて 一気に結果出して華々しく昇り詰めていく…みたいなのを見てて

 

 

めちゃくちゃ羨ましいなぁ…って思ってたんですが

 

 

あれって、実は双極の人が多いんだなって気づいたって話。

 

 

 

 

うつやって、

精神疾患っていろんなものがあるんだなぁって知って

 

 

そういえば、羨ましいなぁって思う人って同じような特徴があって

 

一時期ぶわーーーーーーーーって華々しく色々やって

突然消えたりして

また出てきてぶわーーーーーーーーーーーーーってまたやって

っていうの繰り返してる…?って

 

 

たまたま何人かのうちの一人が躁状態だったわーみたいなつぶやきしてて

あぁ、だからかぁって。

 

 

全員が全員そうだとはわからないけれど。

 

 

 

 

双極は双極でほぼ一生付き合っていくような感じっぽいし

波あって大変なんだろうなぁって。

 

 

 

皆 所詮 人間。

 

 

それぞれ持ってないものを持っていて羨ましく感じてしまうけれど。

 

同じように別の何かに悔しいなぁって思ってもいるんだろうなって。

 

 

 

羨ましい…と思えることも

悔しいと思えることも

面倒くさい感情だけど、3次元で生きてるから体験できること。

 

 

自分にできる事を、楽しんでやっていくしかないなぁなどと感じた今日この頃。

 

 

 

 

あとは、心理系読み漁ったおかげで

こう出力する人って、こういう背景があるんだろうな…とか以前よりより深く理解できるようになった気がする。

気がするだけだけど。

おかげで過度に比べて落ちることもなくなったし、だからこういう表現できるのか~とか冷静になれた。気がする。w