kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年

良くも悪くも、時代が私についてきたw的な年だったなぁと。 引きこもりバンザーイ 休養期間だし…という言い訳の大義名分w いや、本当は今年は何か気になったものがあったら参加したい… とにかく世間を知らな過ぎて、世界を広げたかったのです。 超引っ込み…

体はただ生きている

おかしくなり始めたころ?末期ごろ?のことをふと思い出したので… うつっぽいなぁという場合は見ない方がいいかもしれません。 思い出しても涙が出てきたので(^^; 消えてしまえたら楽なのに。 そんな毎日に、ふと爪が伸びていたのに気づいたとき。 髪の毛が…

最近の散歩(外出)事情

外出の記録をつけているのですが やーーーーーっと、平均が2日に1回くらい出るようになりました。 約2年ちょっとは義務的に外に出なくては…!散歩しなくては…!という心情でした。 ここ10か月くらいでようやく3日に1回くらいの外出頻度になり ようやく、とい…

国保の話。 というか常識?について

強制退職後、保険証が国保になった時 実は最初のころはそれを使うのが恥ずかしかった(笑) 「働く」が 当たり前、でずーーーーっときてしまったために。 一人暮らしだし。余計に。 でも、そんなん気にする人なんていないし、ふっつーにどうでもいいな、と 今…