kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2020年

f:id:kimaneko:20201224175123j:plain

 

 

良くも悪くも、時代が私についてきたw的な年だったなぁと。

 

引きこもりバンザーイ

休養期間だし…という言い訳の大義名分w

 

いや、本当は今年は何か気になったものがあったら参加したい…

とにかく世間を知らな過ぎて、世界を広げたかったのです。

超引っ込み思案だし、人見知りだし友達以外の人と会うとか相当勇気居るタイプなんですがw

開けてビックリ、そんなことしなくてもいいと言わんばかりの外出自粛とか

まだ大人数でさわぐのを良しとしない世の中で

ある意味助かったというか(''Д'')

 

代わりに国内すっ飛ばして外人と連絡を取り合う日々になって何をしてるんだ自分は?なんて ははは…

英語苦手だったけど、翻訳かけて返信するくらいは何とも思わなくなった自分マジスゲーと思います。えぇ。(リスニングは無理。絶望的に無理。文面のみ)

 

SNSも、やれだれだれと食事した、ビジネスの展望を話しただとか

そういう焦る情報が殆どなくて心穏やかでいられました。。。

 

 

しかし、来年どうしよう。

 

コロナの終わりは早くて夏ごろとか。

 

実家帰るにも100歳近い祖母が居るので安易に戻れず。。。

 

来年も休養続行…しようか、な… お金ぇ…!!!!!!

 

 

 

結局コレですがw

 

 

 

ここで少し色々と思いを書きだして、

それに対して反応してくださった方がいて

それがとても嬉しかったです。

先にも書いた通りあまり自分から色々アクションを起こすというのが超絶苦手で個別に何かを返せてはいないのですが、

毎回感謝していました!ありがとうございます。

行動を起こせること それだけでも才能、というか、素晴らしいと思います。(できないやつがココに居るので(*ノ口ノ))

 

どうぞ良いお年を。

そして来年が皆さんにとって素晴らしい一年になることを祈っております。

 

2020年12月吉日 きまねこ。