kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

積みニー その後…

 

運よく今のところプラスになっていて一安心。しています。

 

動いて確定してって月末なのかな?営業日ごとなのかな??

次回買付日の金額でいったん確定して再投資??

そこら辺の基本的なことがよくわかっていないのですが(^▽^;)

 

SBI証券のページよりアプリの方が反映が少し早いので

つい毎夜見てしまうw数字が平日は日々動いてて、ドル円みたい…wと

(どうせこんなに毎日見てるのは最初位だから、もうしばらく見続けますw)

 

 

 

とりあえず、始めてみてわかったこと

 

もっと早くやっとけばよかった。

 

(完全に今だから言えることだけどw)

 新NISAで非課税期間延長らしい、だからできた。マジで。

 

 

あとは、運よくプラスが出て思ったのが

 

銀行預金しょっぼwwww ってこと。

 

 

金利0.001って何よって話。

(マイナスにはならないのが救いだけど)

 

マジで、半年ごとに利息ついて数十円とかの世界で

投資は今のところ10,000しかやれてないけど、その時点で数百円とかになってて

利息の差…wと

 

もちろん、上がったり下がったりがあるので今はたまたまプラスなだけなので

今後どうなるかなんてわからないけれど

 

(確定させてないから全て幻~なんですがw)

 

超長期で見たら1,000,000預けて利息数十円…に比べたら…

 

そして、ちょうど10年前に定額貯金をしていたようで

しかも40万

10年預けての利息が1000円ちょっとだったのでw

これ、投資だったら…って(銀行は運用してたはずだから……)

 

…と思ってしまった次第。

 

 

 

まだ始めたばっかで暴落を経験してないからの感想ですが。

焦らずのんびり続けていけたらなぁと改めて。

 

一歩踏み出した自分偉い!とほめて終わっときます(*ノωノ)