kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

SBI証券の画面が見づらい…

 

なんとなーく、Nisa周りの画面の見方はわかり始めた…と思う

 

やっとこ。

 

んで、スマホだとSBI用のアプリがあるんですが

基本そちらから入金とかはしていないので使い勝手についてはよくわかりません。が

アプリは、ちゃんと赤字だと赤い色になる!

サイトは真逆で、含み益が出ると赤!

逆に損が出ると青に…。

 

だからか。。。

 

余計にわかりづらかったのは。と。

 

海外だと益は赤なのかな…??

うーん。

 

SBI証券のサイト、もう少し何とかならないのかな(;^_^A

 

というか、初めてマイナスになりましたw

アプリはずっと青だったので、いきなり画面が真っ赤になってて何事かと思ったら

マイナスになると赤になるっぽいです。

 

オルカンとSP500に投資してたので、どちらもアメリカがほとんどを占めているのでSVB破綻のせいなのかな?などと思いつつ

まぁ、金額が少ないうちにこういうのを経験して今後動じないようになれればいいのかな~なんて。

 

長期で見た過去の右肩上がりを信じている(&基本少額しか投資してない)ので

狼狽はしていませんが、アプリで真っ赤になるとビビりますねww

 

まーのんびり行きます~