kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

SBI証券の積みニーでポイントが使えるようになったらしい!

 

未だにSBI証券の画面がわけわからないきまねこですw

 

前見てたあの画面はどこから行ったらたどり着けるのだろうか?と

何ページもうろうろしてしまいます( ゚Д゚)

 

2月に、ポイントを使って持ち出しなしで投資できるよー!っていう案内がありました。

ふーん、へーって感じではあったのですがw(始めたてでよくわかってなかったw)

 

使うためには

現金投資で、ポンタまたはDポイント?かなんかだけっていう縛りはあるようですが

 

たまたま現金投資してて、ポンタポイントを選択してたので

できんじゃね??と設定してみました。

 

始まったばかりで他に解説してる人もいなかったのでちゃんとできてるのか不明でしたが

どうやらちゃんとできたみたいです。

 

まぁ、でも始まったばかりというのと、さすがSBI証券wサイト内では全く内訳が分からず(どっかにあるのかもしれないですが…)

住信SBIの方で、利用ポイント分の金額が引かれてない分での引き落としの記録でようやく確認ができた。という感じです。

 

SBI証券…もう少し、フレンドリーな画面設計にしてください…まじで)

 

とりあえず、ポンタポイントは無駄にたまっていて使い道がなくて放置していたので

使い道ができてよかったです。

 

ポイントがほぼ現金として使えるのはいい♪