kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル化って何だろうね

引っ越しにあたり、もろもろ手続きをしたのですが お役所って…と思った出来事。 マイナンバーカードを持っていたので、転出の際に 転出記録とかデータで行くので基本的に転出証明は不要なんですけど、一応念のためお付けしますね。と 気を利かせて転出証明を…

メルカリ出品に関して

2年ほど前に初めてメルカリを利用して しばらく使っていなくて、引っ越しに伴い改めて不用品を出品し始めました。 そこでなんかちょっと変わったのかな~?と思うことがあったのでメモがてら。 ▼2年前の初出品記録 kimaneko.hatenablog.com 返品怖いのでwで…

NHK解約手続きしてみた。

気付いた時からTVがあって、あって当たり前みたいな存在だったTV けど、うつになってからバラエティとかのあおりナレーションとか効果音やら なんだか頭に音が刺さったり、ワイワイやっているのがせわしなさ過ぎたり情報過多だったり、ひっぱるだけひっぱっ…