kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

紙の通帳を辞めるか悩んだ話

 

新卒入社の会社が三菱UFJで給与支払いだったので強制的にUFJの口座を持つことになったのですが

改悪改悪でメインバンクプラス?の適用がなくなり各種手数料がかかるようになってしまいました。(クレカもなくなったしね…w)

引っ越し前は近くに対応ATMとか銀行自体も多くあったのですが

 

 

今はド田舎w

 

 

近くの市街地へ行くも全くないwwww

 

1か所だけありそうな場所はあるものの、冬場は峠を越えていかないといけないので…w

無理w 行けなくはないけど…w

 

 

口座自体はあってよかったとは思っているのですが

今となっては不便が勝る…。

 

 

特に振込手数料とか、預入さえ手数料がかかると知り驚愕!!!

25日と月末の昼間だけなんですって。手数料無料になるの…

 

 

ので、月1、1回だけでも手数料が無料になるeco通帳への変更を検討し始めました。

 

そういえば、通帳レスにするとキャッシュバックやってたなぁ?と思い

ネットで見てみるも、ちょうど終わった時期らしく

何もキャンペーンしておらずw

 

しばらく放置していたら、またキャンペーンが復活していたので

もう、いいや

通帳レスへ切り替えました。

来年1000円入金があるはずw

 

この口座、微妙に入金とかあるので、微妙じゃなく事業ができるくらい稼いで事業用に変更したいw

お金稼ぎの能力が欲しいw

 

なんか違う方向へ行き始めたので終わり

 

今年も読んでくださったり★つけたりしてくださってありがとうございました!

こんなやつの体験記とかでも見てもらえてると思うと嬉しかったです。MAJIDE!

皆様良いお年を!