kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

プチ ライフハック@カーテン留め(タッセル)



一人暮らしの窓枠に、タッセル付ける金具がついてないこと多くないですか??

 

単についてる部屋と巡り合えてないだけなのか(;^_^A

 

カーテン買うと必ずタッセル?ついてくるけど、そもそもそれをひっかける金具がないのでそれを新たに買ってつけなくてはいけないし

退去時に撤去しなきゃいけないと考えると付けるのが面倒で…

 

で、今はでかめのクリップで止めてます。洗濯の。

▼こんなやつ

Wバネキャッチピンチ(5個組)jp.daisonet.com

100均とか行くと花とかついたクリップが売ってるので趣味に合えばそれでいいと思います。

私はなにかデコろうと思って、思っただけで気づいたら今に至るので

裸のままですがw

 

さすがに数年使うと太陽光浴びて劣化してたみたいで、というか変な場所で力入れてしまったのでバキッと割れてしまったのですが

そもそも100円均一で買った白いクリップだったので替えも残ってるし

結構な年月使ってたので費用対効果的にも十分。

 

いちいちクルっと包まなくても好きなところでクリップ留めできるし便利でした!yo!

ズボラ同志さんへ❤