kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

実家帰る、めちゃくちゃ勧められた



 

初めて、実家に帰るかも…ということをやんわりメンクリの先生に伝えたところ

 

それができるなら一番おススメ!と

 

めっちゃくっちゃ薦められました…w

 

 

いやねぇ、そりゃねぇ、帰れる環境があるならねぇ…

もっと早く帰っていたよ。。。

 

一応、行動が固定されてる可能性があるから環境?行動を変えるのはあり

(前々回の会社から今のところに住み続けてるからなぁ…休み中も同じ行動範囲だし)

 

育った環境、住み慣れたところの方が回復は早いとのこと。

 

 

うーん。。。

 

 

もうしばらくだけ悩む。

 

 

悩めるだけましかとも思いつつ。