kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

気持ちが楽になるサイト

f:id:kimaneko:20181103174622j:plain

 

休養期間、外出も控えるように言われていたり

外に出ようとしても出られない時期。

あまり良くないとわかっていてもスマホとかつい弄ってしまいます。

 

いっぱい情報が入ってきて頭が痛くなったりしてしまうのですが

当初からずっと読み続けている心が軽くなるサイトがあるので

自分リンクとしてご紹介します。

 

※心理系やスピリチュアル寄りだったりするので大丈夫な方へ

 

 

●大木ゆきのさん「幸せって意外にカンタン♪」

●本田晃一さん「世界一ゆる~い 幸せの帝王学

●ナリさん「Nali Psychology」

●心屋仁之助さん「心が風に、なる」

●椎原崇さん「椎原崇オフィシャルブログ」

 

 

 

▼とにかくありのままの自分でいいということを伝えてくれています。

 正直光についてはよくわかりませんが(;´・ω・)前向きな気持ちにさせてもらえます。

ameblo.jp

 

 

 

▼とにかくゆる~く無理なくポジティブ♪

 ビジネスblogですが

 出来事に対する心の持ち方、考え方がとてもステキなんです。

ameblo.jp

 

 

 

▼もうね、スパッと心理について切ってくれてます。

 笑いを入れて書かれているので、その表現が大丈夫な人は

 あーだからこう考えてるのか。って納得できます。

ameblo.jp

 

 

 

▼心理学系と言えばこの方も。

 うつになる前に、前者後者で大変救われてました。

 それでも無理して強制終了してしまいましたが(^^;

 文章だけ見ると、最初怖かったんですが

 声を聞くとめっちゃ気のいいおっちゃんです(笑)

ameblo.jp

 

 

★番外★

 ▼こちらは本田さんと同じくマインドの持ち方についてが中心。

 個人的にもう会社に属して働くというのが難しいと思っていて

 フリーだったりで独自で稼ぐための考え方のベースにしたくて読んでいます。

ameblo.jp

 

 

 

他の方はどんなサイトとか見たりしてるんだろう。

 

私はこれらのサイトと出会って

考え方がとっても柔軟になれた気がします。

情報発信してくれてありがとうございます!

いや~本当はうつになる前に知りたかった~

 

とはいえ、多分以前知っていてもスルーしてたと思うので

必要なタイミングに見つけるようになっているんだろうなぁなんて

ぼんやり思っています。

 

 

 

 ※はてなブログの書き方?操作方法?がいまいちわからない~

 いろいろ試しながら記事というかログを残していけたらと思っています。