kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

うつで強制終了になりました!

無理するとこうなるの典型ですねー

 

元の要因がわかりやすいし、こちらのブログで

できるだけ前向きになるように記録を残していければと思いかいています。

 

ちなみに、

 

うつ(2018春~)

+適応障害

+トラウマ

 

らしいです。

 

医師からは、おそらく治るまで年単位かかると覚悟してください。と言われました。

 

 

職場はあんな職場だったので

何だかんだ6年以上働いていたが、休職診断が出て休んでる最中に

会社が回らないので辞めてくれと

会社都合で強制退職させられました。

 

今は傷病手当を受けつつ、今後を模索中。

 

1人暮らし、独女、私の人生どうなる?!

 

 

 

休養中の過ごし方とか、他の方のブログとかみて結構助けられたので

 できるだけ前向きなことを書いていきたいと思っています。

 

相当なトラウマになってしまっているので

書けるようになったら前進できるかなとかそんな希望も込めつつ。