kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

良く出される正社員の生涯年収とかwww

とりあえず例として貼っておきます。

www.nenshuu.net

 

女性の生涯年収

正社員の場合:1億2~3千万

非正規の場合:8千万くらい

 

男性は正社員なら2億~3億くらい

非正規は1億くらい

 

どこを検索しても出てくるのは大体これくらいの生涯年収

 

はてさて

私は…一応大卒後正社員で9年間やってましたが

ほぼず~~~~~っと240万。

ボーナスなんて1回もらったか位の記憶

出ても寸志で1万とかwwww

残業代なんてもちろんナシ。

ボーナスの支給時期なんて知らないから、買い物行ってボーナス払いがどうの~とかすすめられた理張り出されてるので、

あ、今そんな時期なんだ。位。

 

夢、なさすぎ( ;∀;)

 

1個目の会社で昇給が2回ありましたが

2年目の時に1万上がって、4年目まで昇給賞与なしの中、突然3万上がって結局半年後に辞めたので3年間くらい250万ちょっとくらいの期間があっただけ

 

2個目の会社はそもそもバイトで入ったので(期間3か月くらい)その後契約社員になりましたが22万という月給。それが1年。年収262万円w

この時が一番年収があったのかもしれないwwwww

その後正社員になりましたが、業績悪化で月給は20万になりました。

で、ず~~~~~~~~~~~っと昇給賞与なし。もちろん残業代もなし。

年収は240万。

(税金ひかれて手取りは190万。200万にすら届かないwww)

 

※ホントはもっと下げたいところなんでしょう。

 一人暮らしなのと

 大卒初任給以下になったらさすがにその時点でやめると思いますしww

 

 

しっかし賃金カーブとか一切当てはまらないよねwwwwwwwww

何なんあれ?wwww羨ましか!!!!!

同世代の平均年収とか夢のまた夢の金額wwww

ホントに同じ正社員かwwwwww

 

 

この業界、給料は下がることはあっても上がることはほぼ見込めないので

単純計算して生涯年収1億行かない。wwwwwww

 

 っつか、年収増えないのに税金が年々上がってってるから

年を重ねるごとに微減していく年収よ… wwwwwwwwwww

 

 

 

夢、ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwww

 

 

 

正社員でもそんなんですよ。

非正規よりは一応社会保険かけてもらってる分はマシなのかもしれないけど

 

何より頑張る気力なくなるよねって話。

 

 

(税金さー、年々年収上がること前提なんでしょうけど、一切上がらない人には上がらないようにしてくれないかな。

所得情報から税金引いてるんだからわかってるでしょ???

マイナンバーになったらもっと個人情報よくわかるよね?年収が変わんないこと。

つかむしろ微減してってること。

希望無いっすよ~マジで。)

 

  

既に頑張る気力ないですけど。

そして辞める気でいるのでこのレールからも外れるんですけどw

 

 

新卒の頃は、頑張ればちゃんと昇給していって

ボーナスで長期休みは海外旅行とかいけんだろうな~とか夢見て頑張ってましたよ。

(最初に書いた年齢×10万が年収位になるんだろうなぁってw)

 

 

 

 

現実なんて 全 く 別 物 でしたけどね。(*'▽')

 

 

 

 

こんな収入で一人暮らしで金使って社会回せって 無 理 ですよーーー!w

(や、まぁ一人暮らししてるから金使ってることにはなるのか?w)

(実家暮らしができてたらどんなにいいことかw金銭的なところで)

(しかし地元は田舎すぎて働くところがないのだよwwwマジで選ばなきゃあるんだろうけども)

 

 

 

みんなこんなんなのかな??

私だけ底辺なのかもしれないけど。

 

常々思うのは、仕事って何が楽しいの????

やりたいことやれてる人はうらやましいです。ホント。

頑張っても怒られるばっかで褒められもせず

苦手な客対応頑張っても説明が違うだの

バナー作ってもセンスがねーとか

結局全部指定しなおされてやったこと全部やり直しになるし

やることばっかり増えてその割 給料増えないし

相談する同僚もいないし

昇給賞与残業代退職金もないwwwそしてサービス残業

20万というものをもらうことが苦痛で仕方ない。

お金がなきゃ生きていけないから仕方ないって言われるんだろうけど。

 

(↑もう負の思考に入り込んでるwwwww)

 

お分かりのように、もうほとほと疲れました(*´з`)

 

 

 

ちなみに前回の失業という記事ですが

その直後にいろんなことが重なって2月か3月までは何事もなかったように続けてくれと言われて、惰性で職場に行ってます。

もっかいやってみようかな・・・と思った時期もありましたが

やっぱり無理だとあきらめがつきました。

今はホントになんで馬鹿正直に出社してるのか自分でもわかりません

いやほんと、馬鹿ですねwwwwそして馬鹿にされてるよなとwwww

 

早く終わらないか、それだけしか考えられません。今は。

 

 

 

 

きっといいことあるよーーーこれからーーーーーー

宝くじで1億当たらないかなぁ。

そしたらもう生涯年収クリアだし!

責任持たないで済むバイトを週2か3くらいで十分生きていけるのにな~

 

(´Д`*)