kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

もっと早く買っとけばよかったと思ったものたち!

f:id:kimaneko:20201103142851j:plain

 

もともと、このアカウント

低収入のやりくり的なのを書こうと始めたものだったのでw

徒然メモ。

 

 

どちらかと言えばケチの部類に入る私w

生まれと育ちが超田舎だったのもあり、お金を使う場所がそもそも身近になかったというのと、

社会人になって正社員で働いてたけど、業界自体が低賃金にあたるためw収入はかなり低く節約せざるを得ない状態だったのもあり

よっぽどじゃないとモノを買ったりしないのですが

これは良かった…!というものが

 

●蓋付きタンブラー

●ナノケアドライヤー

●ケノン

●5合炊きの炊飯器

●カラー&骨格診断

 

 

 

●蓋付きタンブラー!

温かい飲み物はもちろん、冷たいものもかなり温度長持ち!

だいたいチマチマしか飲めなくて、丸いフォルムのマグが可愛くて使っていたけど

冷めたりするのめっちゃ早くて、いれたらがぶ飲みしないと!だったのが

チマチマ飲める幸せ!

丸いマグカップすっごい好きだけど、もうタンブラーで1年中過ごしてます!

見た目はあんまり好きじゃないけどw最高★

(ちなみに水筒みたいなタンブラー?は洗うのがめんどくさくて挫折した。カップと蓋の構造が簡単なタンブラー超推奨w)

※kintoの蓋が透明のやつ使ってます。これで底に滑り止めがついてたらもっと最高だと思いますw

 

 

●ナノケアドライヤー

1200wのドライヤーがパワルフルでいい!という、どっかからの知識で

家電量販店でコンパクト且つ安い1200Wのものを使っていたのですが

ナノケアに変えて、風量がそもそも違い過ぎてビックリしました!

以前はミディアムで10分強かかっていたのが6分弱くらいで乾く!し、ツヤツヤしっとりするし。

※ただし長さがロング気味だと、風量多くて下から風当てて乾かすと絡まるw

ダイソンと悩んで、値段に負けて←

結果ナノケアになったのですが、ダイソンの風量だともっと絡まってたんじゃないかと思います(;´▽`A``めっちゃ乾くの早そうですけど!!!

高いから若干買うまで悩んだけど、さっさと買えばよかったと思えるものでした!!

 

 

●ケノン

高いし、サイトは怪しいしw悩んで数年。

結局はこれもさっさと買っておけばよかった!と思えました。

とは言え、全身に効果を感じたわけではありません。

足と脇(太い・濃い毛)はかなり効いて、それだけで労力がかなり減ったので

総合的に買って良かったと思えます!

(脇は細くなって、色が抜けて弱弱しい白髪っぽくなってる気がする…白いと光は効かないので、うーんといったところ。大分目立たないけれど。

 ただあんまりにも間を開けすぎると戻ってく感じはあるかも('_'))

(あと、個人的に腕とか細い毛は…あんまり効果を感じられませんでした。)

医療で永久に毛を抹消させたいのですが、痛みが嫌で…

とはいえ、光脱毛だと通うのが面倒だし、そもそも行きたいときに予約取れないので結局行かなくなってしまったので

思い立ったときにいつでも使えるのも楽でした!

 

 

 

●5合炊きの炊飯器

実は一人暮らし開始時から買っていたものなのであれなんですが、

大容量いい!!!

研いで炊くのってめんどくさくないですか?!!

一気に炊いて、冷凍しておけば炊き立て毎回食べられるし!

朝はパンとか別のもの食べれば昼夜2回でも約1週間持つし。

 

当初から、少量炊きはあんまりおいしくないし、毎回炊くの面倒…という謎の刷り込みがあってガッツリ大き目の選びました。10年以上経ってるけど、週一くらいの頻度でしか使ってないからか、いまだに動いてくれてますw

さすがに5合以上のサイズは邪魔なので買いませんが、ずぼらには超オススメ!!

 

 

 

ものじゃないけど

●カラー&骨格診断!(顔タイプも)

特に骨格診断の方!!!

どんな格好してもなんかしっくりこなくて、私に似合うものなど無い…

どうせ可愛くないから無理なんだ。と思ってました。割とマジで。最近まで。

でも、実際は似合わない系統のものが好きで、そういうのばかり選んでいたから、という事に気付けたこと。

 

ストレートのスッキリ・さっぱりが好きだったのに…なんか寂しくなる…

ウェーブの女性らしいものを着ると浮くし \肩ガンダム/ になる!のもwwww

全部ナチュラルのせい!

あまり好きじゃない形のものが一番しっくり来てしまうので、未だに自分の違和感半端ないけど

同じ骨格分類の方の嘆きを見て同じ人がいる…!という嬉しさ(笑)

 

ただでさえ厳選してしか買わない 買えないところに、指針ができて

買い物の時短になるし、大きく外さずに似合う服が買えるようになってきたのは大きいです!それこそ節約になるwww

 

カラーの方はなんとなく野生の勘?で感づいていて、まさにその通りだったので

骨格診断程の感動が無かったのですが、こればっかは人によると思うので!

カラーはわかると自然と血色良く見せてくれるとか、服とか化粧とかで

より似合うものが魅力的にコーディネートできるようになると思います♪

 

大々的にではなかったのですが、顔タイプもサラッとついてきたのは良かったです。

骨格がnaturalなのに、顔タイプがソフトエレガントだったので

系統が真逆で、そりゃぁ似合うもの探すの難しいわ…と納得。

自分一人じゃ気づけなかったのでやっぱり受けて良かったなと思います。

(まだいかせきれてないけどw)

 

 

 

以上が 今のところ、これらはホントに良かったなぁと思えてるものです。

他に何かあったら追加します♪

(炊飯器は普通すぎて忘れてた(^^;でも当時それ選んでた自分ナイス!(笑))