kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

雑誌 について

f:id:kimaneko:20220314212808j:plain

 

※プチライフハックにしようかと思ったけど何でもないただの記事なので大まかに。

 

 

雑誌をはじめ、本は基本的に買いません。

 

立ち読みしてしまうから(;^_^A

 

電子書籍も場所を取らなくていいなー!と購入したものの

私の性格上、ぱらぱらと手に取ってみたい派とわかり

画面を見てページをクリックしていくのが、まーダメ。なんか全然しっくりこないし

パッと開いたページからインスピレーションを得るのがなんかできなくて

ホントに欲しい本は紙で買うようにしています。

 

で、タイトルの雑誌ですが

立ち読み…でほぼ事足りてしまう…(終)

 

昔はファッションとか流行りを知るために買ったりもしてましたが

結局、流行りは流行りでその時期だけで

数年後見るとダサい…みたいな…

情報も鮮度が命で、今これ知ってもな…みたいな。

 

で、おいておくにも場所とるし、捨てる手間もあるし

今は全く買わなくなりました。

 

ファッションに関しては、骨格と顔診断をしたおかげで

今はインスタで結果のタグを追えばGUの新作骨格別~とか○○ブランドの顔タイプはこれがおススメ!とかで

雑誌はいろんな系統のものがのっているので、それ見て素敵!でも自分には合わなかった…りするので

ハズレをひかずに済むようになり、事足りるようになってしまいました。

 

なので今は立ち読みで、中の情報だったり大まかな流行りをサラッと拾う程度

 

ファッション雑誌も年代×骨格別の出したら売れるんじゃないのかな~?とかw

全くの余談ですが。

 

漫画も昔はよく買っていましたが、今はそもそもほとんど読まないので買わなくなっちゃいました。

面白い本あったら教えてほしいくらい。

漫画で買うとしたら電子書籍でいいかな~

 

でも、実用書とか参考用のは紙がいい。場所とるけど。

 

そんな感じ。