kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

散歩のお供に! こんなアプリあったよ ※追記あり

 

散歩がちょっと楽しく?いや、目的ができていいかもしれないアプリ!

 

▼私はこれを使ってます

c.cocacola.co.jp

 

 

散歩良いよ~ とはいえ、ただ歩くだけもなぁ…と

どんだけ歩いたか分かったら ちょっとやる気になるかなぁ?と

歩数計的なアプリを探していたら、確かテレビでこのアプリを紹介されてて

 

歩数だけじゃなくて、いっぱい歩けば1個ジュース貰えるのか!とw

 

ただ歩くだけじゃなくて、ご褒美有るとちょっとやる気になりません??

私だけか(/ω\)

 

実際歩いてみると、引きこもり人間が1個貰うのにどんだけかかるのか(^^;

と果てしない感はありますがw

一先ずゲーム感覚で、出かけるときだけアプリONにしてウロウロしてます。

 

アプリ内で目安の歩数とかあるんですけど、ぜんっぜん届かなくてorz

そりゃ体力低下するわけだわ(;´▽`A``

 

すんごーいのろのろですが、ゆっくりでも貯められるので

ま、いつかもらえたらラッキー★って感じで使ってます。

 

もっとなんかいいアプリあったら教えて下さい!(なんかってなんだろうw)

 

 

 

----------------------

追記

 

先日アプリ導入から1年経ちました。

スタンプは10個くらい集められていたのですが(^-^;

1年経つとクリアされるようです。

なのでまたゼロから…。

あまりに出不精の人は別のポイントが貯まるアプリと蚊の方がよさそうです。

残念ですが、iphoneについている歩数計アプリでどれくらい歩いたかは今後目安にします~