kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

認知行動療法 向き合い方

f:id:kimaneko:20210502162319j:plain

 

1年超えてやっと向き合い方?解釈の仕方?が腑に落ちたような気がします

 

超今更!(゚∀゚)

 

過去を何とかできるものだと思っていたのですが

そうじゃなくて

過去は過去で、どう解釈していくか。

 

 

いや、それはわかっていたんですけど

 

何て言うか、過去そのものをぶっ倒して(便宜上)

さぁ、次の一手を!

 

みたいな勇ましいものだったのが

 

「そうだった」。 

 

では何を選んでいこうか?みたいな緩やかなもの的な。

 

 

いや、まだなんかうまく言葉として表現できてないところで

ちゃんと理解してないのだと思うのですが。

 

なんか、ちょっと変わったかなと思って。(戻りませんように(´人`))

 

ここ最近は過去の仕事の事にフォーカスあたってて辛かったけど

フォーカス当ててもそこまで辛くならない方法?というか感覚というかが変わった感じがしたので

 

辛い辛い…ではなくカウンセリング受けられたらなぁという希望も込めてですけど。