kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

認知行動療法 (何回目?)

f:id:kimaneko:20210319150132j:plain

 

早いもので、気づいたら1年以上通ってました。

やっと少しずつ前職の事に触れ始めたのですが

 

毎回しんどい(~_~;)

 

反射で涙が出るので、疲れるのです(;´▽`A``

 

 

たどってみたら昨年の10月ごろに触れ始めたと記事が残ってましたが

あの頃もまだ触れたり触れなかったりを繰り返していて

先月ごろから、仕事をすることについてというテーマにがっつり入りました。

 

 

やっとやっと、前職が過去の事としてとらえられるようになっているのですが

トラウマ?適応障害?の根源なので勝手に体の方が反応してしまい

泣きたくないのに涙が出る状態w

 

でも通い始めのころとは心持はだいぶ変わった気がします。

もう関わることもないし、その場に自分は居ないという事。

(1年通ったり、その間日々を過ごしてんだから変化無かったら逆に困るw)

 

こっからどれだけ色々切り離して前向きになれるかというところ。

 

雇用保険延長の期限ももうすぐ。。。

間に合うかな…間に合わないかもな…というところ。

長いようで短いよ…

仕事でトラウマはまた仕事(就職)しようは辛いw

まだそうにしか捉えられない状態なんだなぁって。

 

これが変わるかな。。期待を込めて。

 

 

 

----------------------

やっぱり諸悪の根源のためか、始まってから結構気にしてしまっているっぽくて

最近やる気がZERO~♪みたいな…

春の日差しが増えてきたのにうつっぽいw

ちょっとヤバめ。な感じが否めない(;´▽`A``

メンクリの方でも言われてた。「焦んないでね。」

あ~~~~焦りたくはないんだけれども!というプチ葛藤中。