kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

認知行動療法 5

 

f:id:kimaneko:20201020183946j:plain

 

やっと少し動きが出てきました。

 

ずっと行動記録に基づいて話して~というのが中心だったのですが

これから少しずつ暴露療法?イメージ療法?に移るようです。

 

というのも、トラウマがしつこくて

いわゆる感情崩壊?してしまうため、そうならないように

マインドフルネスとか使って、記憶から距離を取る訓練だったらしいです。

 

しかし、1月から始めて9月…w

 

かかったなぁ~ そしてこれからだなぁ…('_')

 

 

ちょっとまだ怯むけどw

 

乗り越えられるといいなぁ~