kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

【徒然】秋。日の長さとか 散歩とか。

 

f:id:kimaneko:20201103135556j:plain

 

最近、外に出るとやる気?がわいてくるようになりました。

 

や、ちょっと前にもそういうことがあったんですけど

今は、あまりにも人と接する機会が激減していてw

部屋が好きで家に引きこもり過ぎていて、たまに買い出しとかで外に出ると

こんなに人がいるんだーという心境です(´ω`*)

 

※大分働く人に慣れてきましたが、あまり深く考えないようにしているだけの気がしますが…それでも以前よりはスルーできるようになったというか。 

 

 

基本、パジャマで一日過ごすこともあるので←

 

着替えて外に出るって、ちょっと活気?というかやる気?を貰える感じです。

というか、このままじゃだめだ…ダラダラし過ぎだ!みたいな。

ただ、あまり責めすぎるという感じとはちょっと違って。

やんわりと、あ、うん、やろう。という感じ?

うーん。語彙が。

 

 

まぁ、実際やれる量はたかが知れているんですけどね。

ただ、なんかやっぱり外に出た日は(時間は短いにしても)出ないでいる日よりなんかちょっと長く感じるので。いいなって。

 

秋~日がある時間が短くなってしまってすーぐ日が暮れてしまうので

余計にこの感覚嬉しい。

 

 そんな最近。