kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

この時期になると思い出す。。

f:id:kimaneko:20211229162011j:plain

 

久々のただの日記的な。

 

12月って社会人になってから嫌な月の一つでした。

 

元々は結構好きな月だったんですが

 

前職が、

かき入れ時なんてこの月しかないんだ。この月くらい働け!と

絶対休むな

週6サービス勤務強要

祝日ももちろんサービス出社

かろうじてサービス出勤日は お昼代として1,000円渡され、でも、レシートとおつりは返すw \経費/

割増とは言わない、せめて代休をって言ったら、こんな会社でそれを請求する?とか言われる始末。

もちろん、忙しすぎて毎日サービス残業付き。

最終日は取引先企業が休みに入った日で、午前中だけ掃除で出社。(昼はでない)

 

それでボーナスがあればまだやる気も出るけど

そんなもの一切なく。

 

それだけならまだしも、25日過ぎると一気に暇になるのに

取引先が休みになる年末も残務処理として通常出社。

そして29日は社内の掃除のためだけに出社。

しかも午前中だけ。この日はお昼は出ないw

 

 

週6めちゃくちゃ忙しくひと月過ごしてヘロヘロ

毎日サービス残業付きで

週1の休みの日はぐったりして体力もどすので終わり

自分の部屋を掃除してる暇もなく、帰省の電車時間ギリギリまで掃除するルーティン…

 

 

なんか、

肉体的にも精神的にも

とにかく辛いそれしかない12月で

 

 

今思い出しても、よく風邪ひかないで過ごせてたなぁと。

というか、とにかく休めないから風邪ひくなと… 頑張ってた。。。

 

 

昨日、出社の電車がガラガラ、こんな日まで出社してるのは社畜wみたいなのもあって

 

久々に思い出して、怒りがwww

 

 

 

今、そんなことしなくていいのと

ゆっくり過ごせてて、なんか、ほんとにホッとしてる。

 

12月、街の景色がクリスマスでキラキラになってて

(買えないので見るだけw)ウィンドーショッピングが楽しい時期というのを思い出せてきてるなぁと。

 

 

世界はこんなに穏やかなんだって

記憶を上書き。

 

 

働いてくれてる人がいるから年末年始も不自由なく過ごせてるけど

ほんとお疲れ様。

せめてゆっくり年末年始を過ごしてください。

 

ちょっと早いけど、よいお年を。